2010年10月22日

10月21日は「くれよんミーティング」でした。 #yao

10月21日(木)午後7:30〜
くれよんTさん宅にて「くれよんミーティング」


今回は講演会が終わって気が抜けたのか、
ミーティング自体を失念していたメンバーが続出。

人が揃わないわ、欠席の連絡もないわ・・・
で、一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか6人になり、次年度の計画なども
進めることができました。


ここ数年、毎年、作家さんを招いての講演会を
開いて来ましたが、次年度は一旦休止して、
春からの一年感は毎月の「絵本の玉手箱」に
力をいれましょう、という方向で話が進みました。


テーマを決めて各自が自分のオススメ絵本を持ち寄る会、
現在3ヶ月コースで開催中のボイストレーニング、
大人のためのおはなし会、
手遊び講座に、手作り遊びの講座、
他のサークルからゲストを招いてのおはなし会講座、
などなど、これから煮詰めて行く予定です。


ということで、まずは11月の予定。

■10日:小学校おはなし会

■12日:ちびっこおはなしのもり

■18日:ボイストレーニング(3回目)

■20日:おはなしのもり

■27日:ミーティング
(講演会の打ち上げを兼ねて食事しながらのミーティング会の予定)
  18日の夜のミーティングはありません。

詳細は、後日それぞれの日付でアップします。
posted by くれよん at 09:00| くれよんミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10/16「魔女の宅急便」作者・角野栄子さん講演会【大阪】

「身近に絵本の楽しみを!!」 子どもゆめ基金助成事業

「魔女の宅急便」作者・角野栄子さん講演会 〜魔法はひとつ〜


2010年10月16日(土)
13:30〜15:00

八尾市立志紀図書館
大阪府八尾市志紀町西1-3
http://web-lib.city.yao.osaka.jp/eachlib/shiki/index.html


募集対象 小学5年生〜大人 80名

申し込み 10月1日(金)午前10:00〜 志紀図書館
     カウンター もしくは 電話 072−948−5454

保育 1歳から就学前幼児 先着10名まで 500円
   申し込みは 10月1日〜6日まで。

主催:くれよんの会
協力:志紀図書館


講演会終了後にサイン会あります。
本の販売もします。



 



タグ:講演会
posted by くれよん at 00:00| 主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/16 やお 女と男のはつらつフォーラム 「桂あやめのお笑い人生」他 

2010 やお 女と男のはつらつフォーラム
わたしが変わる 社会が変わる 豊かな男女共同参画社会


平成22年10月16日 土曜日


八尾市文化会館(プリズムホール) 
5階レセプションホール


講演会(午前の部)
テーマ:がんばりすぎてる あなたに贈る 
 〜”肩の力を抜いて仕事を楽しむコツ”を教えます〜
講師 :白石真澄さん(関西大学政策創造学部教授)


講演会(午後の部)
テーマ:桂あやめのお笑い人生 
 タダでは起きぬ プラスアルファー思考法
講師 :桂あやめ さん(落語家)


申込不要・先着順
(定員各150人。満席になりしだい締め切りとさせていただきます。)


http://www.city.yao.osaka.jp/0000010800.html

posted by くれよん at 00:00| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

10/9〜 高安の神と仏 人と信仰 :八尾市立歴史民族資料館

八尾市立歴史民俗資料館 特別展
高安の神と仏・人と信仰


会期:平成22年10月9日(土)〜11月29日(月)


八尾市立歴史民俗資料館
大阪府八尾市千塚三丁目180−1
(近鉄服部川駅下車、北へ徒歩約8分)
TEL:072-941-3601 FAX:072-941-6193
MAIL:

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpgwg309/


20100906 002.jpg

20100906 003.jpg

posted by くれよん at 00:00| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

くれよんぷらす 2010年10月1日号

くれよんぷらす 2010年10月1日号

くれよんぷらす bP63



20101102 002.jpg

20101102 003.jpg
posted by くれよん at 00:00| くれよんぷらす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード